プロフィール

ぎゅーかく

Author:ぎゅーかく
現メイン:猫に鈍器
Lv:123
職業:シャドー

育成終了:xx朝摘みxx
Lv:200
職業:ナイトロード

凍結:ぎゅーかく
Lv:170
職業:ボウマスター

凍結:CircleBuddy
Lv:103
職業:レンジャー

保管:名前伏せます
Lv:1
職業:初心者(将来ナイトロード予定)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


荒れてきた?

皆様こんばんは。


かの有名なランカーさんのブログに私のプレイスタイルというものが書いてありました。


あれには、私も共感できます。


私がメイプルを始めたのはオルビス実装前の話です。

当時のメイプルでは、一つの狩場に人が右往左往していましたからね。

当然横という概念が無かったわけです。

しかし、何時からでしょうか?

横という暗黙のルールが出来たのは・・・

当時私も疎かったので、平気で人が居る狩場で狩りをしていました。

そしたら

「横やめてください」

こう言われた訳です。

さっぱり意味が分からなかった。

当然理解できなかったので狩りを続けると、人気下げ、拡声器で晒し。

こんなことされた記憶があります。

そこから、友人に横って何?って聞いたところ、

「人が狩っている狩場で勝手に狩る事、又は人の狩っているモンスターを横から殴ること」

こう言われたのです。

そんなルールは公式にも載ってもいないし、勝手に出来た暗黙のルール。

今は私もその暗黙のルールに従っている一人なんですけどね。

時代は流れるんですね~。

自分は正規ぶっているだけです。

友人も居ますから、やはり暗黙のルールに乗っかるしかない。


彼らのように一歩踏み出す勇気は出ません。


いわばこの暗黙のルールに守られているというべきでしょうか?

オンラインゲームは皆で楽しむものですからね。

一つ間違った行動をとってしまうと、皆様から白い目で見られる。

私には耐えられません。

その暗黙のルールを知って、一人一狩場になり、途中乱入者が来たら当時若かった自分は

「横するんじゃねー」

と、喧嘩腰で言っていました。

今思うと恥ずかしい行為ですね。

今では乱入されてもなんとも思いません。

逆にもっとやれ!

って感じです(笑)

とまぁ、長くなりそうなのでここまでにしますが、これから先私はその一歩を踏み出すことは無いでしょう。

暗黙のルールに乗っかるだけです。

あることが切欠でハジケテ暗黙のルールを破るかもしれませんけどね(笑)

それはそうとう低い確率です(゚∀゚ ;)タラー

さて以下コメント返信


わふーさん

HP高い拳がんばって作ってください!
INT装備どうしますか~?
スポンサーサイト

<< 始動! | ホーム | えと >>


コメント

難しいですね。

横は嫌いなので絶対にしないでください;

私がはじめた頃には常識のように感じられました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


